Admissions and Recruitment

イメージ:研究部門

PROSで学ぶにはFor students

愛媛大学プロテオサイエンスセンターは、先端研究・学術推進機構に属する研究センターです。
教員はプロテオサイエンスセンターに所属していますが、関係する学部で、学生指導を担当しています。
それぞれの学部や研究科(専攻)を担当する教員を指導教員に選べば、
プロテオサイエンスセンターで、教育研究活動ができます。
大学院に進む際には、改めて試験がありますので、その時に他大学から受験していただくこともできます。
入学試験についての詳細情報は、こちらでご確認ください。

プロテオサイエンスセンター教員と担当学部の関係

募集要項には、「プロテオサイエンスセンター」については記載されていませんが、
下記の学部・コースを選択することで、PROS研究室での研究が可能になります。
(研究室配属にはそれぞれのルールがありますので、希望通りにならないこともあります。)

イメージ:プロテオサイエンスセンター教員と担当学部の関係

先輩からの声

自分にしか出来ない研究に
挑戦してみたいと思い
基礎研究の道に進みました。
興味の先に知り得た、化学を学びたい。
基礎研究を通して
人の役に立てる人材になりたい。

イメージ:先輩からの声

PROSで研究するにはTo study with PROS

愛媛大学プロテオサイエンスセンターでは、不定期に人員の募集を行っています。
任期などは、それぞれの募集で異なりますので、要項が掲載されましたら、よく確認してください。

PROSでは、教員(教授・准教授・講師・助教)の他に
ポストドクター・研究支援者・研究補助員、として研究に従事する方々がいます。
ポストドクターは、博士号を取得した研究者です。
研究支援者・研究補助員は、教員の指示のもとに実験やデータ整理を行うことが多い職種です。

PROS職員募集

  • No results found.

ラボメンバーからの声

自分にしか出来ない研究に
挑戦してみたいと思い
基礎研究の道に進みました。
興味の先に知り得た、化学を学びたい。
基礎研究を通して
人の役に立てる人材になりたい。

イメージ:ラボメンバーからの声

PROSとの共同研究To study with PROS members

プロテオサイエンスセンターに所属していない方々も、共同研究・受託研究を行うことで、
我々とともに研究を進めることができます。
特に2022年4月からは、共同利用・共同研究拠点に認定されましたので、
この制度を利用してお互いの得意分野を生かした最先端の研究が可能になりました。
ぜひ詳細をご確認いただき、ご応募ください。

この制度に限らず、個別の研究相談は随時行っています。
直接教員にご連絡いただくか、事務にご連絡いただいても構いません。
アカデミアだけではなく、製薬会社等企業からの相談にも多数対応しています。
各教員の研究内容は、個別のページ研究業績でご確認ください。