2016年度澤崎研メンバー
学部卒業生6名 (5名大学院へ進学)

修士卒業生8名 (この時、1名遅刻…) (うち2名、博士後期課程へ進学)
チーム野澤(11名)
チーム高橋(11名)


医学部で免疫の研究

SSC時代から含めると5年? 長いこと頑張ってくれました。
公務員になっても、頑張れ〜


C型肝炎ウイルス研究担当

HCV研究の立ち上げ期によく頑張ってくれました。感謝しています。
シュワシュワしながら人生愉しんで下さい。


HCV-E1抗体の作製

修士に入って一番伸びたかもね。何とか、形にしてくれてありがとう。
美味しいベーコン、愉しみにしています。


20K-HUPAのファーストチャレンジャー

ヒトプロテインアレイの機器設置などの立ち上げから、とても頑張ってくれました。
感謝しています。
アップで観ると、顎の傷があるね… アレを教訓に、最後まで気を抜かない人生を…


Caspase-8の基質探索

ウチのラボのムードメーカーでした。明るい性格のお陰で、ラボの雰囲気が良かったです。静かになるので、寂しいかも…
新天地で頑張れよ〜


3´-ホスホアデノシン-5´-ホスホ硫酸(PAPS)輸送体

研究は時間切れでしたね。続きは、誰かに託します。
俺もゼルダやりたいです。


フロリゲン阻害剤開発

研究は、途中ですが、良い礎を創ってくれました。ありがとう。
会社で活躍することを楽しみにしています。


呑み会の一コマ

皆さん、愉しそうで何より。ところどころ、寂しくなってメソメソしている人もいましたが…


2016年度澤崎研卒業生

総勢14名の卒業生。欠員なく、全員が卒業でき、教員3名ホッとしています。
こんなに卒業生が多い年はマジで疲れます…


応用化学科の卒業パーティーの最後

仲良い年代でした。
また、こんな感じで皆で呑み会できることを愉しみにしています。